ほくろ除去で病院には、行きたくないのですが?

ほくろ除去で病院には、行きたくないのですが?とのお問い合わせですが、女性にとっては外見の悩みは深刻です。はたから見れば「そのくらなら、いいいのでは」と思うようなことでも、本人にとってみればすごく深刻なんです。

ほくろはそんな悩みのひとつです。
普通のほくろであれば気にならないのですが、たとえば顔の目に付く所にほくろがあったりすると悩みますよね。そのほくろが原因で内気な性格になっているかもしれません。

ご質問の方のように、ほくろを取ってしまいたいけど、病院でのほくろの除去方法を調べてみたら、メスで切るとか、削り取るとか、レーザーで焼くとかで、なんか怖そうだし、費用もかかりそうだし、できれば病院に行かないで、ほくろが除去できれば、と思っていらっしゃる方も多いですね。

病院に行かなくてもほくろは除去できます。自宅でできるものもあります。インターネットで探せばいくつか見つけられます。探してみたなかで評判のよさそうなものを挙げてみます。

カソーダというひまし油と重曹を混ぜ合わせたものでほくろを除去する方法が見つかりましたが、これはポイントが高いみたいです。もぐさを使ってお灸で取る方法もあります。もぐさの方法は、鍼灸院に行かなくてもご自分でできるみたいです。試してみる時はもぐさの扱いに気をつけてヤケドしないようにしてください。あとは漢方のクリームを使って除去する方法や、WMVというクリームも海外では有名みたいです。

どんな方法のもメリットとデメリットがあります。ほくろの状態によって、合う合わないがありますので、まずほくろの状態を事前に確認しておきましょう。目立つところのほくろを取る場合のクリームを使う時には、目立たない場所のほくろでパッチテストをすることをおすすめします。それと人気の商品は、必ず類似品も出回ってるようですので、ご注意くださいね。