子供のほくろが気になるのですが?

子供の成長はあっという間です。外で元気に遊ぶ子供は見ていると微笑ましいですね。

外で元気に遊ぶ子に限ってほくろが多いかもしれません。
成長するにつれてほくろも大きくなるかもしれませんが、基本的に子供のほくろはまず悪性に変化することはありませんので、安心されて良いと思います。

体が大きくなればほくろも大きくなるのは自然のことです。
急に大きくなったり、6ミリ以上の大きさであったりしなければ大丈夫です。

気になるようであれば外に出かける時に日焼け止めを塗ってあげたり、帽子をかぶせてあげれば安心ですよ。

顔に目立つような大きなほくろがあったり、盛り上がっていたりすると気になって触る子供もいると思います。小さいうちは相手の気持ちも考えず、ほくろでからかわれたりして泣くのを見るとお母さんも辛いですね。どうしても気になるような目立つ大きなほくろは、病院で相談し、除去するのもひとつの方法かと思います。

子供のほくろを除去する場合は、まだ未成熟のうちに手術をする事によって傷跡が残ってしまう可能性もあります。子供ではありますが、本人の意思を確認することも大切です。

ほくろは、除去しても将来的に絶対に出ないものではありません。
特に問題性のあるほくろでなければ、子供のほくろはチャームポイントとして意識付けさせる方法もいいのではないかと思います。

あまり深刻に心配なさらない方が良いかと思います。