ほくろ除去にかかる費用は、どのくらいでしょうか?

ほくろ除去にかかる費用について、お尋ねですが、ほくろの除去をしてみようと考える時に、方法や傷跡がどうかということも気になりますが、それ以上に気になるのは、お尋ねの方のように費用ではないでしょうか。
ほくろの除去に必要となる費用は、除去を考えるほくろがどの部位にあるかということやほくろの大きさ、除去する方法で異なってまいります。

病院によっても結構な料金の違いがありますが、一例としてはほくろの大きさが20ミリまでの場合は1つ3万円程度と思っていただければよろしいかと思います。保険が適用されますと1万円程度になるようです。
ほくろの大きさが20~40ミリ程度になると、1つ5万円程かかると思ってください。保険が適用されれば1.5万円程になります。以上はあくまでも目安ですので、ほくろを除去する病院によっても費用が異なりますので、費用をはっきり伺ってから比較検討するようにしてください。

ほくろ除去を経験したことのある方に伺ってみますと、個々の違いはあっても大体の目安にはなると思います。

たとえば、例として

目の下の5ミリ大、程度のほくろを除去したAさんの場合は。皮膚科で1万円位だったそうです。
7ミリ大のほくろを炭酸ガスレーザーを使って2回の施術で除去したBさんの場合は。皮膚科で6千円位とのことです。
顔のほくろ5つを外科的手術で除去したCさんの場合は。総合病院の形成外科で除去して1万円強とのことです。
一般的にはほくろ除去は、治療目的であれば保険が適用されますし、美容目的であえれば保険は適用外となります。

美容外科でのほくろ除去は、美容目的のために保険は適用されず、費用は除去するほくろの大きさや個数によって異なってきます。クリニックの中には1ミリ四方あたり5,250円というような驚く料金設定の美容外科もあるようです。ほくろ除去をしようと考える時には、美容外科よりも皮膚科や形成外科で保険診療で対応してくれる病院を探すのが最もよい方法だと思います。