ほくろ除去に天然素材のもぐさが、いいと聞いたのですが?

ほくろ除去に天然素材のもぐさは、どんなものでしょうか。というご質問もとても多いですね。近年では皮膚科や美容外科で、メスやレーザーを使ったほくろ除去が一般化してきていますので、今までに多くの症例もあり、以前ほど不安もなく施術を受けることができる環境になってきていると思います。

ところが一方外科的な手術やレーザーの照射によるほくろ除去は、傷跡が残ったり長期に渡り赤みが残ったりする場合を懸念される方もいらっしゃいます。

ほくろ除去の施術の場合、一度で完全に除去できないほくろの場合には数回の通院と施術が必要となりますので、他の診療科と比べて美容外科での施術は費用が結構かってしまいます。保険適用がされないといったような場合には、ひとつのほくろの除去にたくさんの費用がかかってしまいます。そう考えますと、病院でのほくろ除去はちょっと考えてしまう人も多いのではないかと思います。

ほくろ除去のご質問の方も「気になるほくろを取ってスッキリしたい!けど病院は費用が..それに傷跡も心配」と思われて、他の方法をいろいろ検討されているのではないかと思います。そういった方には、天然素材を原料としたもぐさを使ったお灸でほくろ除去をする方法を試してみてはいかがでしょうか。
通常はお灸は鍼灸院で行いますが、ほくろ除去のお灸は自宅で自分で行うことができるのです。

もぐさを使ったほくろ除去の方法は、自宅で自分自身で手軽に行えることと、費用が病院での施術を比べても安く済むところが大きなメリットといえます。もぐさのほくろ除去は、どんなほくろにも有効に作用するというものでもないようですので、ご注意ください。

ほくろの色が濃く、輪郭がはっきりしているようなほくろにはモグサによるほくろ除去は効果的です。逆の色の薄い輪郭がぼやけているようなほくろの場合には、あまり効果が期待できない場合もあるようです。

ひとつ注意しなければいけないのは、ほくろに見えても実は悪性腫瘍の場合があるのです。気になるほくろがお有りになる場合には、一度皮膚科で診てもらってから、施術方法を検討されることをおすすめします。