ほくろ除去した後のお肌の回復について、教えてください?

ほくろ除去した後のお肌の回復について、のお尋ねですが、近年はほくろ除去の方法として、レーザーを使った除去手術が主流になってきているようですね。この場合に、お尋ねの方のように除去した後の傷はどうなのかと気になる人は多いのではないでしょうか。

レーザーを使ったほくろ除去をした場合、ほくろを除去した後の傷跡は凹んで赤くなります。ですがこの赤みは徐々に目立たなくなってきて、2週間くらいしますと傷跡も落ち着いて治ってきます。

レーザーでほくろを除去した後の傷跡を綺麗に再生させるためには、きちんと傷跡を保護するためのケアが大切になってきます。

ほくろ除去後の傷跡のケアには、なんといっても紫外線の対策をしっかりとすることがポイントになります。
傷跡の保護は、日焼け止めクリームを塗っただけではなく、サンプロテクターという肌と同じ色の目立たない小さなテープを貼ります。サンプロテクターを貼らずにいますと、傷跡の部分に色素沈着が起こり綺麗に治らない可能性がでてきます。

ほくろ除去後の傷跡のケアで、サンプロテクターを貼っている間は、ずっとスッピンでいないといけないかと思う方もいらっしゃるかと思いますが、サンプロテクターの上からメイクをしていただければなんとか大丈夫です。ほくろの除去をした翌日から可能です。

ほくろ除去後の傷跡のケアで、サンプロテクターなどでの紫外線対策に気をつけていただく必要があるのは、ほくろを除去してから半年くらいの間です。

ほくろを除去してから半年くらいの間は、傷跡の皮膚もたいへん弱く、できたてのお肌ですので色も周りの皮膚とは同化していません。その状態で日焼けをしてしまいますと色素沈着が起こり、せっかく気になるほくろが取れたところにシミができてしまいます。

ほくろを除去される場合の病院を決める時には、除去後のアフターケアの方法もきちんと指導してくれる病院を選ぶことも大切です。口コミなどの評判なども収集できたら一番にいいですね。