ほくろ除去手術のときの痛みは、ありますか?


ほくろを除去する時の手術って、痛いのでしょうか?
小さなほくろを取るだけのことなのですが、手術と聞くとなんだか怖いですね。

ほくろ除去手術を何度も受けた経験がある方であれば、経験済みですから平気かもしれません。

変な例えですがプロレスの試合をテレビでご覧になったことがありますか?
プロレスラーは大変な職業ですね。特に通常のプロレスとは少し趣向が違う、リングの周りに鉄条網を張って電流まで流して試合をするとか..。もちろん格闘技が好きで、ご自身で志望してその世界に入った人ばかりだと思いますので、観客が思っているほど本人は苦にしていないのかもしれませんが。それでも何度も重症を負ったり、骨折して金属のパイプでつなげたり、体中に縫った跡も無数にあります。

そんな手術慣れ(?)しているような人であれば、ほくろの除去手術は、平気かもしれません。

事故かなにかのケガで手術をするのは、突然のことで心の準備もできていません。大怪我をすれば意識もないかと思いますので、手術を怖がっているヒマもありません。

ほくろの除去のための手術は、しっかり段取りをしてスケジュールも決めてという形ですので、心の準備ができます。計画的な手術の場合は、たとえ手術を何十回もしているプロレスラーでも緊張するのかもしれません。

なんだか話がそれてしまいましたが..

結論としましては、ほくろを除去するための手術はまったく痛くありません!
なぜならどの施術であっても手術前に局所麻酔をいたします。この麻酔の針を刺す時だけは痛いです。チクッ!とします。でもこのチクッ!さえガマンすれば手術自体に痛みは伴いませんし、術後もしばらくは麻酔が効いています。それに麻酔がきれる前には消炎鎮痛剤を服用していただいていますので、麻酔がきれた途端に痛みがくることもありません。
どうぞ、ご安心して手術をお受けください。