ほくろやしみの除去で、良い方法を教えてください?


ほくろやしみの除去で、良い方法を教えてください。というお問い合わせですが、ほくろやシミ、あざで悩んでいらっしゃる方はたいへんに多いです。そして治療する方法や除去する方法も、いろいろな方法がありますので、除去や治療をするものの状態によって一番適切と思われる方法を取るべきです。

シミは、メラノサイトという色素がお肌の表皮の部分に残り溜まってできるものがあります。
メラノサイトは、紫外線からお肌を守るために、適度と思われるメラノニン色素を放出します。紫外線が表皮の細胞に当ることでメラニンを放出し、色素が放出するバランスを崩して大量に出てしまうことでお肌に溜まってしまう症状です。

シミの治療にはレーザーを使います。
赤や茶色、黒などのメラニン色素に反応するレーザーを照射することで、皮膚の浅い部分にできたシミであれば短時間で除去することが可能です。

あざの色は、黒や青、茶色、赤といったいくつかの色の種類があります。
あざができる原因も、先天的なものから皮膚の組織の異常によってできる後天的なものなどいろいろな状態があります。
あざの治療は色や大きさ、深さによって必要な施術が異なってきます。あざの状態によっては数回のレーザー照射が必要となる場合があります。施術の後は少しでも跡を残さず綺麗に治るように、ドクターやカウンセラーの指示で適切なケアを行って下さい。施術後のケアが最も大切になります。

ほくろは皮膚の色素沈着によってできるものですので、細胞の深さや大きさによって施術の方法が異なってきます。ほくろの除去する方法には、レーザーによる除去の他に、電気分解による方法や切除による方法など、ほくろの状態によって様々な方法が取られます。